昨日とは違う靴を履く

その身をただ輝かせていればいい。

Handsome Festivalに行ってきました

ハンサムが二年ぶりに帰ってきたぞーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

という訳で29日に東京国際フォーラムで行われたHandsome Festival追加公演に行ってきたので感想を書きます。すでにハンサムロスに陥っています。しん&どい。

 

まずそもそもHandsome Festival(以下ハンサム)とは何なのか、どのようなものなのかについてジャニヲタの皆様にお伝え出来ればと思います!

ハンサムとは大手芸能事務所アミューズが主催するイベントです。名目としては「今年一年お世話になったファンの皆さんへ感謝の気持ちをお伝えする!」という感じ。

ではどんなことをするのか?簡単です、一言でいえばコンサート。皆さんが普段通われているコンサートとほぼほぼ同じです。俳優たちが歌って踊ってファンサします。なんならジャニーズの現場よりもアツいです。いや、これほんとマジで、ファンの熱量もさながらなのですがステージに立っているハンサムたちの熱量が半端じゃない。コンサート終盤になると絶対誰か泣き出す、そしてほかのハンサムもつられて泣き出す、その光景にファン達も泣き出す、最終的にみんなで泣いてるとんでもない場です。舐めてたら普通に天に召される。とにかくスゲエ現場です。

 

と、ざっくりとした説明はこんな感じです。え??誰が出てるか知りたいって????(幻聴)分かりましたよ懇切丁寧にご説明したいと思います。と言ってもなかなかの人数なので数人をピックアップ〜。

 

まずは一人目!顔面国宝、吉沢亮!!

はい、先に言っておきます、推しです。そりゃ最初に推しを紹介したくなるでしょう!?!?許して!?!?!?!?

もう死ぬほどお顔が綺麗、とりあえず綺麗。ジャニーズで言うところの山田涼介佐藤勝利的な人です。顔の造形ならこの2人にも負けず劣らずと自信を持って言えます。最近知名度も少しずつ上がってきておばさん嬉しい。注目度が高い作品をあげると2017年7月公開「銀魂」に沖田総悟役として出演します。沖田総悟ファンの方に胸を張って言いたい、うちの吉沢まじで軽軽と次元超えてくるから安心してください、と。

吉沢くんは自称ネクラ、自称高校時代モテない、自称カースト別枠らしい。私は全く信じてない、どう考えてもモテてたでしょ、ファンクラブあるでしょ、同じ高校に仮面ライダーいたら頭おかしくなるでしょ。

言い出したらきりがないのでハンサムでの吉沢くんのお話をすると頭とテンションがおかしいです。仕事として切り替えてんのか単純に頭おかしくなってんのかわかりません。思ったことをきちんと言葉にするのが苦手でずっと変な事言ってヘラヘラしてます。ステージ上でみんなが涙を流す中1粒も涙を流さない、いやもういい加減流してくれやと思います。

でも追加公演では少し真面目っぽいことも言ってくれて嬉しかった、結局誤魔化しちゃったけどそんな不器用なところも好き。今回のハンサムではずっとバイブスバイブス言ってた、頭おかしいのかなやっぱり。

こんな吉沢くんですが今となってはハンサムの中心にいてやっぱりとってもカッコイイ。結局好き(アホ)。 

言い出したらきりがないので(2回目)吉沢くんに関してはこの辺で切り上げたいと思います。

 

二人目はみんなの天使、神木隆之介

いやもうぶっちゃけ、神木くんに関しては説明いらないよね、とりあえず可愛いです。フィルター無しに吉沢くんとツートップでキャーキャー言われてます。今回のハンサムでは吉沢くんと熱いキスを交わしました。オタク阿鼻叫喚。会場が破れた。歌はちょっとアレだけどそれもまた可愛らしくみんなから愛されます。可愛いだけじゃなくてキメるとこはキメてくる、これは人気出ますわ、ほんとに。来年も吉沢くんとのキス期待してます。

 

三人目は熱量半端ない、桜田通!

段々キャッチフレーズ的なのが適当になってんのは黙認な、疲れてるんだよ。桜田くんはまじでハンサムにかける熱量がとんでもないです。めっちゃかっこよくて熱くて自分の気持ちをしっかり伝えてくれる、とても胸を打つ言葉を発してくれる。それは彼のブログにも現れていて本当に素敵な人だなあと思います。桜田くんのファンはめちゃくちゃ幸せだろうなって思う。あと年々麗しさが増されて行く、怖い。吉沢くんと仲良しでたまに吉沢くんの名前と写真がブログにあったりする。ありがとうございます。

今回のハンサムで印象深かったのは吉沢くんと二人で歌ったWhite Serenade。この曲はハンサムのオリジナル曲で2012年にアスマートで発売された予習+復習サウンドトラック「THE HANDSOME SHOW」に収録されています。元々は三浦春馬くんと賀来賢人くんのデュエット曲でしんみりとした失恋ソング。ちなみに2012年にこの二人が歌ったやつはとんでもないです。もはや神々しい。でも吉沢桜田ペアのWhite Serenadeもとんでもなかった。そもそも私はこの曲を吉沢くんにやってほしくて、それも桜田くんと二人でやって欲しい、、、、やってくれよ、、、、、、って思ってたらやったんです。それはダメでしょ、冷静に。私は吉沢亮桜田通が二人で歌うWhite Serenadeを映像化するまではずっと映像化してくれと言い続けるし映像化されたものを見るまでは死ねない。全世界の人に見てほしいもん。麗しい二人を見てくれ、頼む、お願いだから。

 

四人目は松岡広大!(つかれた)

私的今後の注目度No.1な比較的新人のハンサムです。まだ19歳、ピチピチ。ダンスがめちゃくちゃ上手くて自分の魅せ方をきちんとわかっている。たまにわかりすぎてて「アイドルになれよ」ってなる。それほどまでに凄い。2014年に先輩ハンサムたちが「広大はすげえよ、目の輝きが違う、ビックになるよ(ニュアンス)」って言ってた。先輩にそう言わせちゃうんだからすげえんだよ。

今年はMCなんかもやったりしててなんて出来る子なの!!と思いました。最後には自分はこの仕事がほんとに天命だと思うって言ってて危うくその背中についていきたくなってしまった。そう言える広大めちゃくちゃかっこいいよ。多分数年後には知らない人はいない俳優になってそう。みんな覚えようね?リピートアフタミー松岡広大!

 

ほんとはもっとたくさん、というかハンサム全員の紹介をしたいんですけどとてつもない量になるので今回はやめます。また気が向いたら書くかも知れません。

 

今回ハンサムに入れて本当に心の底から良かったと思えたし多分人生の中で一番幸せを感じました。2009年に小ハンサムとして初めてハンサムのステージに立った吉沢くんが今となってはハンサムをいっちばん前で引っ張っていて溢れてくるものもありました。やっぱり一番好きだと実感してしまった。これからもずっとずっと応援するのは彼なのかなあと思ってしまった。色々な感情が入り混じっていて難しいことは何一つ言えないけど短くまとめると吉沢亮くんが大好きだと思いました。

素敵な思い出をありがとう!来年も幸せにさせてください!ここまで好きにさせるなんて吉沢くんアッパレ!!!!!吉沢くんに乾杯!!!!