昨日とは違う靴を履く

結局 僕らは夢を追いかけた

久しぶりの「ジャニーズ」

先日、友人Aの家でジャニーズを見ながらピザを食らい、酒を飲んだ。私からすれば数年ぶりのジャニーズだ。しかも「関西ジャニーズjr.」である。ちなみに言っておくと関ジュは私にとってかなりやばめの地雷である。

mckyy.hatenablog.com

こんな感じで、金内くんが退所した後も様々なジャニーズアイドルのオタクとして生きてきたが結局続かずに3年前ぐらい前にほぼほぼ足を洗った。そう、洗ったのである。洗ったんだよ、私は、足をさ、洗った。

そこからは吉沢亮を好きになったり、ポルノグラフィティを好きになったり、back numberを好きになったり、最近ではゆるッとお笑い芸人を好きになったりして、それはそれは平和なミーハーライフを送っていた。保育学生の日常は意外と多忙なもんでジャニーズを意図的に見ないようにしてたらそれが当たり前になった。

だけど「ジャニオタの血」というのは恐ろしいもんで、結論から言えば、関ジュにほぼ出戻りをしました。私は感情が高ぶるとはてなブログを書く癖があるもんで、今宵もキーボードを無我夢中で打っているわけです。

多分、みんな腐るほど聞いてきただろうし、言ってきたでしょう。私も多分過去に言ってる気がする。だけど、改めて言わせてください。

『推しと恋には落ちるもの』

まさにこれ、油断した俺の負けだった。「お~最近の関ジュか~~~」じゃ、ねぇんだわ。余裕ぶっこいてたらお前今ヒイヒイ言ってるよ。じゃあ誰だよ誰に落ちたんだよ?ってなりますよね?自分でもよくわかっていないのです。頭がパニックなのです。完全に思考がバグっています。なので、「うわあああああ」ってなったアイドルを一人ひとり上げていきますね。

まずは末澤誠也さんです。彼とは何も初めましてというわけではなく、4年ほど前に滅茶滅茶好きになったことがあります。毎日が誠也くんでいっぱいになっていた過去があります。なので彼を観たら絶対に好きになる、、それだけはダメ、、、と、頑なに拒絶してきたのですが、、ハイ好き~~~!滅茶滅茶カワイイ~~~~カッコいい~~~~~~~~~Aぇ! groupでのサイズ感たまんね~~~~~~~~~~~~~~~~ええええええええ!?!?!?hげいうべういvtぎlwycせbkjせbfghじゃshdcげtyすhj、、、って具合に発狂。床に倒れこみました。好きになったら狂わされる。マジでヤバイ。

次は嶋崎斗亜ちゃん。あ~~~~ひたすらにカンワイイ。。。なんだこの生き物、、、シャカリキ感たまんねえよ、、、キラキラスーパーアイドルじゃんかよ、、、ていうか私、2017年の夏にとあちゃんの画像保存してるよ、、、こっわ、、、、まじかよ、、予知??私って予知能力あった????とあちゃん見てたら無限笑顔になる。無限もやしみたいな。無限斗亜でまじ無限笑顔。尊い。どうかそのまま健やかに育ってくれ、、、神様、、、、

最後は西村拓哉さん。名前は聞いたことがあった。初めて観た。バケモンだよこの人。この人観て一番最初に出てきた感情は「怖い」だった。天才アイドル過ぎて怖い。斗亜ちゃんはさ、DK感溢れる健やかなるアイドルなんだよ。それに対してニシタクときたら、、、DK感はある、確かにある。だけど何かが違う。なんだろあれ、言語化できないけど私の本能が「こいつは好きになったらヤバイ」って言ってくるんだよ。でも多分みんなそう思いながらニシタクに落ちてゆくのだろうなとも思った。底なし沼の入り口。

と、まあこんな感じで、久しぶりにジャニーズを見て興奮した感想は「疲れた」だった。まじで今のジャニーズが本当にわからなくてオロオロしている。なんか無料で動画とか見れちゃって動揺している。多分これから毎日ジャニーズを見る生活に戻るんだろうなと思う。だって今日だって授業と授業の合間にLil かんさいの『Lil miracle』聴いちゃってるし、観ちゃってるし。全然関係ないですけどりとかんのオリ曲信じられんほど良い曲ですね。もう口ずさんでるもん。「りるみらくる~~♪」って。

だけど私はずっとジャニーズから離れていた身なので、やっぱり情報過多で疲れる。このブログはたぶんオタクがジャニオタに復帰していく過程を書いていくブログになりそう。温かく見守っていてください。

ちなみに友人Aは井上瑞稀担当です。全然関係ない。