昨日とは違う靴を履く

結局 僕らは夢を追いかけた

「まさか」の2020年まとめ

いや~、もう2020年も終わろうとしている現在、12月31日の午前2時を回ろうかというところです。毎年毎年「今年は1年のまとめブログを書きたい!」と思うものの気が付けば新年を迎えている、、といった具合で書けずにいましたが、「今年は絶対に書かなければいけない」と思い立ち今に至るという感じです。

 

皆さんにとってこの2020年はどんな1年だったのでしょうか。多かれ少なかれ全員に「まさか」の出来事があったのではないでしょうか?もちろん私もありました。

関西ジャニーズJr.のオタクとして息を吹き返しました。

mckyy.hatenablog.com

mckyy.hatenablog.com

 

出戻りに関しては当時のリアルなテンションでキーボードを叩いているのでよろしければどうぞ。

 

久しぶりにジャニーズを摂取したのが約3か月前、、約3か月という時間で人の生活はここまで変わってしまうのか、、と現在進行形で衝撃を受けています。

2020年、正直言って1年間のうち最後の3か月の記憶、4分の1の記憶しか残っていません。出戻る前の4分の3の記憶は一体何処へ?出戻り以前にも結構いろいろなことがあったはずなのにその全てを凌駕する出戻りだったのかもしれない、と謎の納得をしています。

Lil かんさいを好きになったことをはじめの1とするとそこから2歩も3歩も進んでしまったので私に中で起きた出来事について整理していきたいと思います。

①Lil かんさいに出会ってしまう

現役DKスーパーキラキラめちゃカワアイドルに出会ってから本当に見える景色の彩度が上がりました。毎日がキラキラして多幸感に溢れている!も~~~~~~りとかんちゃんメッッッッッッチャカワイイ。全員産んだ。ちなみに私のフォロワちゃんはみんなりとかんちゃん産んでるっぽい。この5人ってば本当に最高。無限の可能性なんてチープな表現に収まらないきらめきを持ってる。超大好き。本当に出会えてよかった毎日が輝いてる!りとかんちゃんを見てると、ミッツ・マングローブの「10代後半の少年の成長は季節を跨いだだけで投げかける眼差しすら変わっていく」を思い出さずにはいられないです。

②Aぇ! 男塾、名言塾を鬼のペースで見る

Lil かんさいのみには飽き足らず、リア恋集団(だと思っている)のAぇ! groupに自ら飛び込みました。末澤誠也さんだけは見ちゃいけないと私の理性は分かっていたはずなのですが、本能が末澤誠也さんを求めてしまいもう駄目でした。駄目でした。本当にダメ、マジで全てが好き。好きじゃないところがない。何かが突出して好き、とかじゃなくて全てがちゃんと100点満点で好き。新規ハイもありますけども、これは本当にやばいやつだ、、と感じています。そもそも過去に1度好きになった人のことまた好きになるなんて思わないですし。人生狂わせてくる男を好きになっちゃうの本当にやめたいな。Aぇはコンビで推しても箱で推しても超絶楽しくて困っちゃう。毎日が笑いに溢れていてすごく楽しい。

オリックス劇場に行く

コレ、本当に自分でもウケてるんですけど出戻って3か月も経ってないのに弾丸遠征キメてました。朝は北海道の家にいて日中はオリ劇に入って夜は北海道で酒飲んでたのまじで全ての感覚がバグって大変でした。オタ卒してたのもあってジャニーズの現場入るの数年ぶりで不安もあったんですけどめっちゃ楽しかったです。とあちゃんぺこぱ回だったんですけど、紫スーツ着てる嶋崎斗亜さんシンプルに爆イケな男前で自我が崩壊しました。ちなみにミルキーウェイコンテンポラリーダンスを目の当たりにしたときは呼吸の仕方も忘れてただひたすら立ち尽くしてた。歴代担当の中でもとあちゃんってすっごい異質でたまになんでとあちゃんのことが好きなんだろう!?って思うことがあったんですけど、全然ちゃんと好きになる要素盛沢山だったんだな、と自分で自分に納得した現場になりました。記憶ぶっ飛んでるけどLil miracle歌ってるりとかんちゃんを肉眼で観た時に「あ〜この曲が、始まりだったなあ」と思って泣きました。

 

と、こんな感じですね。コロナ禍で「クッソ〜〜〜〜!」と思うことも山ほどあったと思いますが、コロナ禍だったから私はLil かんさいにもAぇ! groupのことも好きになったんだよなあと思うと、やっぱり一概に今を否定することは出来ないなあと思っちゃいます。最初に「人の生活はここまで変わってしまうのか」と書きましたが、りとかんとAぇを好きになる前の生活と、好きになってからの生活は一変してしまいました。まいジャニ、男塾、名言塾、関バリ、年明けからはとれ関、他にも優しいお友達がダビングしてくれた関西ローカルの番組などを観るルーティンが私の生活に組み込まれました。これが本当に凄いもんで、学校の課題に追われているときも「これが終わったら絶対に男塾を観る、何のしがらみもなく男塾を観るんだ、、」などといった強い気持ちが生まれ、課題を溜め込みまくりの私の学生生活がかなり良い方に変わりました、、ジャニーズパワーすげぇ、、、、、、自分の人生を1番大切に、そこに沢山の楽しみや彩りを与えてくれるのが推しの存在!!というのが私のオタクマインドなので、今は私にとってwin-winの関係が作れてるのかな!?と思います。2021年も楽しく幸せにオタクしたいです。

それでは2021年も幸せなオタクライフを〜〜〜!!!