昨日とは違う靴を履く

結局 僕らは夢を追いかけた

残念亡霊オタクこれにて成仏

なにわ皇子とKing of 関西の2ユニットから成る通称“なにきん”がとても好きだった。実際に見ていた時間は本当に短いものだった。だけど好きだった、本当に好きだった。

2015春松竹を最後に金内くんはジャニーズを辞めた。道が違っても全員が幸せになってくれればそれで良いと思った。その夏には平野くんと永瀬くんが関東でユニ入り、数年後にKing&Princeとしてデビュー。なにきんで関西に残ったのは西畑くん、大西くん、向井くんになった。この時にはもう、私の好きな関西ジャニーズJr.はそこになかった。というか金内くんが辞めた段階で私も彼らから逃げたんだけど。

 

2018年秋、なにわ男子結成。この時にはジャニーズのオタクを辞めていたけど、情報だけは嫌でも入ってくる。感想「康二は?康二は???」全員が幸せになるのは無理な話だったのかな。向井くんのことを思って少し泣いた、泣く資格なんて無いと思いながら少しだけ、泣いた。

 

2019年、向井くんがSnowManに加入。付き合いの長いオタクから情報が即座に届き、目を見開いた。あれよあれよという間にSnowManのメンバーとして向井くんはデビューした。たまに見る向井くんはSnowManで幸せそうに笑っていて、やっぱり泣いてしまった。ずっと頑張ってきた彼に居場所を与えてくれて、本当にありがとうと、こればっかりは偉い大人に感謝するしか無かった。

 

ちなみに金内くんは副店長にまで成り上がる。エグゼクティブスタイリストってカタカナ難しくてよく分からんけどまあ幸せそう?幸せなのかな?わからないけどやり甲斐はありそうだし、幸せってことにしておこう。

 

2021年7月28日なにわ男子デビュー発表

遂にこの日が来た。そうだろうなとは思ってたけど、遂にこの日が。正直今の私はLil かんさいとAぇ! groupのオタクなわけで、純粋に喜べるのかなと思ってた部分もあったけど全然杞憂だった。普通に泣いた。大吾、ずっとずっとずっと西のセンターを背負ってくれてありがとう。どれだっっっけ重たかったか。間違いなく関ジュの顔だった。背負わざるを得なかった関西ジャニーズJr.のド真ん中。本当に本当にありがとう。流星はずっと可愛い。ほんとずっと可愛い。続々とフレジュが入ってきても関ジュの姫の座が他に渡ることは無かった。間違いなくアイドルのプロ。可愛いビジュアルから見え隠れする意地。10歳で関西のメイン張る男は違うね。

 

大西畑のデビューが決まったということは、それはつまり金内くんを除くなにきん全員がジャニーズ事務所でデビューした(する)ことになる。流石に金内くんのスタイリストデビューを同列で並べてなにきん全員デビューって言ってるオタクは気持ち悪いなって思っちゃったけど、まあそこは全員が報われてるってことでいいか。本当にこの日が来るなんて、あの時の私に言ってあげたいね、全員報われたよって。それぞれがそれぞれの場所で幸せそうにしてるよって。これって結構すごいことじゃない?なにきんを好きになれて良かった。こんなにも感慨深い気持ちにさせてくれるなんて思わなかった。多分あの日流した悲しい涙よりも嬉しい涙の方が流せた。6人が歩む道はそれぞれ違うけど、それぞれの道がずっとずっと光で溢れてますように。

 

残念亡霊オタク!これにて成仏!!どろん!!!